近年、結婚相手とどこで知り合ったかと聞くと、『インターネットで』という回答が増加傾向にあるそうです。

『ネット恋愛』という言葉を耳にした方は多いと思います。『ネット恋愛』とはインターネットやSNSを通じて恋愛に発展したカップルです。『ネット恋愛』をしている人にきくと実際には会った事がないが、付き合っているという人が多いようです。住んでいるところが遠いという理由が多く、会いに行けないという事です。お互いの顔をが見えないし、よく知らないけど、収入は安定しているし、優しい人だから大丈夫!なんて思っていませんか?インターネットなので嘘を言う事も容易いので信用してはいけません。中には実際に会ったし、話をしたりデートした事もあるから、信頼出来るという方もいると思います。相手の事をよく知らないまま結婚して、後から借金がある、実は既婚者でまだ離婚していない人や、職業が聞いていたのと全く違う職業で収入が安定していない等の問題が出てきます。相手が言った事をすべて鵜呑みにせず、本気で結婚を望むのならば、探偵に依頼しましょう。素行調査を行うと普段の相手の姿が見えてきます。後悔しないためには相手をよく見極める事が大切です。

 

 

今年も本日で終わりです。コラムを始めて数週間ですが、見てくださりありがとうございます。

みなさまにとって来年もよい年でありますように、心からお祈り申し上げます。来年もよろしくお願い申し上げます。